SSブログ

「王子はただいま出稼ぎ中」 岩城広海 [☆小説 (あ行)他]

王子はただいま出稼ぎ中 「王子はただいま出稼ぎ中」
 岩城広海 (サマミヤアカザ/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 457円+税
 2010年3月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

借金だらけの貧乏国・フォーレの苦労性王子ユートは、姉の嫁入り資金を捻出するため、へたれ従者・イルをお供に、お忍びで出稼ぎに向かった!! 隣国の剣術大会でお金を稼ぐユート達だったが、剣の腕を見込まれ、王太子暗殺の仕事を持ちかけられてしまい!? 「王子、これってピンチですか!?」 ユーとは嫁入り資金を稼ぎ、借金も返済できるのか!? 第7回ビーンズ小説大賞優秀賞&読者賞W受賞! 借金返済ファンタジー第1弾!!


帯に「まるマに~」と書かれていますが、それぞれの本に対するイメージは、人それぞれなので、とりあえず、帯のコメント文は忘れて、先入観無しに読んで欲しい本です。
ところどころ疑問に思う所があったものの、キャラたちは魅力的で、話も面白かったです。
ただ、「借金返済」とか「出稼ぎ」とか言うわりに、金策に必死になってる感じが薄くて、実はあまり困ってないんじゃ?と思ってしまいました。
もっともっと守銭奴っぽくしても良かったんじゃないかな。
新人さんという事で、これからに色々期待します。
 
2010-03-22読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。