SSブログ

「にゃんこ亭のレシピ 4」 椹野道流 [  ★椹野道流]

にゃんこ亭のレシピ-4 「にゃんこ亭のレシピ 4」
 椹野道流 (山田ユギ/絵)
 講談社 X文庫ホワイトハート 580円+税
 2009年12月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

銀杏村に冬がやってきた。ゴータが経営する料理店「にゃんこ亭」は、相変わらず試行錯誤を繰り返しながらも、地域に密着したお店を経営中。頼れる相棒は、パティシエのサトルと、愛くるしいおかっぱ頭に三角の耳とふさふさの尻尾を持った少女――神さまの子、コギ。バレンタインデー、ひな祭り、そしてコギのお誕生日と、穏やかな日々が続くが・・・・・・ハプニング発生!? 人気の簡単レシピと一緒に、小さな幸せをお届け!


久し振りのシリーズ新刊です。
相変わらずコギちゃんは可愛いし、ゴータは頼りになるけど寂しがりやだし、サトルはゴータをしっかり支えてるし、出て来る料理もデザートも美味しそうだし、ますます家族度が増してて、幸せ一杯の温かい1冊でした。
粉砕ショーが、読みたかった!
あそこで終わっちゃってたのが、ちょっと残念でした。
シリーズは、まだまだ続くようで、嬉しいです。

09-12-30読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。