SSブログ

「後はマのつく石の壁!」 喬林知 [  ☆喬林知]

後はマのつく石の壁! 「後はマのつく石の壁!」
 喬林知 (松本テマリ/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 438円+税
 2010年1月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

眞魔国を遠く離れた水上都市ダルコで、濡れ衣を着せられ刑務所に投獄されてしまったおれ、渋谷有利(職業・魔王)は、脱走もできず釈放も期待できないまま、囚人仲間のグウェンダルや村田と一緒に監獄の中を調べることに。一方、魔王不在の眞魔国ではアニシナの(不安な)指導の下、影武者作戦が開始。更には「禁忌の箱」の扱いを巡って、思わぬ人物が予想外の行動をとり始めていた!? お待たせしました 〇マ シリーズ本編17弾!


明けまして おめでとうございます。
相変わらず拙い読書感想ブログですが、本年も よろしくお願いします。
昨年は、200冊ちょっと(小説本のみの数。雑誌、同人、再読は含まず)読む事が出来ました。
今年は、何冊読めるかな。

と言うわけで、今年の1冊目です。
前巻の「前はマのつく鉄格子!」の続編。
冒頭を読んで、「猫は、ニャーとは鳴かないんじゃなかったっけ?」と思ったのは、置いといて。
ちょっと駆け足というか、あちこち省かれちゃってる感じがしましたが、とりあえず「刑務所編」は、終了。
私は、どうも、眞王が好きでは無いようです。
サラレギーにも似たような感情を持ったので、どうやら、ユーリを虐めるキャラが嫌いらしいです。
眞王も、ユーリの真っ正直でストレートで青春な情熱に打ち負かされてしまえ。
とは言え、彼に対抗するのは至難の業だと思うので、コンラートだけじゃなく、グリエの一日も早い復帰&参戦(ユーリ・チームで)を待ってます。
次巻は、ぜひ、もう少し早い発売を・・・・・・。

2010-01-03読了

 
タグ:まるマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。