SSブログ

「にゃんこ亭のレシピ 3」 椹野道流 [  ★椹野道流]

にゃんこ亭のレシピ-3 「にゃんこ亭のレシピ 3」
 椹野道流 (山田ユギ/絵)
 講談社 X文庫ホワイトハート 600円+税
 2006年6月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

銀杏村にもいつしか秋風が立ちはじめて――ゴータの小さな料理店「にゃんこ亭」も、豊かな実りを満喫中。太陽の光が固まってできたみたいな金色のスープ、果物いっぱいの焼き菓子に、珍しいきのこ料理・・・・・・。けれど、秋には、嵐もつきもの。村を襲う台風に奔走したかと思えば、今度は、「にゃんこ亭」に危機が・・・・・・。銀杏村で暮らすゴータの、どこか懐かしい不思議の毎日。好評、第三弾。


ゴータとサトルとコギの毎日は、一日一日をとても大切に丁寧に過ごしているのが強く感じられて、ちょっとした事もキラキラしたものに感じます。
まだ生まれて数ヶ月だと言うのに、コギちゃんが、大好きな人の為にすっごく我慢する姿にウルウルしたり、ゴータの不器用な生真面目さに、苦笑しながらも心が温かくなるのを感じたり、今回もとても面白かったです。
毎回登場するゴータの料理とサトルのデザートも、美味しそうで美味しそうで堪らない・・・。
こんなレストランが、近所にあったらイイのに。
もちろん、コギちゃん付きで。
3巻が出てから何年も経ちますが、4巻も出てくれる事を期待してます。
 
09-04-15読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。