SSブログ

「前はマのつく鉄格子!」 喬林知 [  ☆喬林知]

21-前はマのつく鉄格子! 「前はマのつく鉄格子!」
 喬林知 (松本テマリ/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 438円+税
 2009年1月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

いろいろ大変だった聖砂国をあとにして、眞魔国へと帰る途中、船の上から投げ出されたおれ、渋谷有利(職業・魔王)と友人の村田健。海に落ち次元の狭間を漂って、これはもしかしたら地球に戻れるのか?・・・と思いきや、流れ着いた先は何故か見たこともない水上港湾都市で!? 予想外に加わった漂流仲間のグウェンダルと一緒に、異国探索を始めたおれたちだったが・・・・・・。大人気まるマ シリーズ本編第16弾は、待ってましたの新章突入!


「おいっす」 
いーやーぁぁぁっ!!! (爆笑)
こんな姿で登場するとは、まっっったく予想出来なかった!
ギュンターの秘術以来の衝撃を受けました。
そして、やっぱり悪巧み。
ギュンターたちが、どこまで従っちゃうのか、まだ新章は始まったばかりだというのに、すでにハラハラですゴリさん。
そしてもう一人の衝撃の人、シュバリエさん。
この事が、ストーリーに関係してくるのかどうなのか、その他にも、いろいろな人物が集まって来そうで、どんな話になるのか、ワクワクします。
収録の短編は、どっちも、ちょっと切なくて、イイ話でした。
特に、勝利は、肩を叩いて慰めの言葉をかけてやりたくなりました。
切ないねぇ、お兄ちゃん・・・・・・。
あ、もう一人、衝撃の人が居たのを忘れてました。
あまりの破壊力に、読後、さっさと記憶を封印してたようです。(今、本のあとがきを読んで思い出しました)
しばらく出て来るのだろうけど・・・・・・、ユーリ、ファイトっ!
 
09-04-08読了

 
タグ:まるマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。