SSブログ

「眞マ国より愛をこめて」 喬林知 [  ☆喬林知]

20-眞マ国より愛をこめて 「眞マ国より愛をこめて」
 喬林知 (松本テマリ/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 476円+税
 2008年7月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

「祈ってやろう。この先お前が、何一つ忘れることがないように」 過去の記憶を失い、立ち竦む青年が森の中で出逢ったのは、その身に光を宿す傲慢な男。闇を纏う自分とは余りに対照的な男の存在に、青年は畏怖とも苛立ちともつかぬ感情を抱くが・・・・・・。眞魔国創成の祖・眞王と大賢者の邂逅を描く『通り過ぎた森の先に』ほか、渋谷有利と村田健の地球でのエピソード、『故郷マ』後日譚など、珠玉の短編を収録した まるマ シリーズ外伝第5弾!!


長かった「聖砂国編」が終わって、ちょっと一息・・・といった感じでしょうか。
眞王は、アニメよりも腹黒さ割り増しな人で、「聖砂国編」の鬱展開を読んだ後では、何だかとっても酷い事をしてきても不思議が無いというか、きっとしてくるんだろうなぁ・・・、ユーリたちは無事に太刀打ち出来るのかなぁ・・・とちょっとハラハラ。
番外編集とは言え、「聖砂国編」と次の新章の間を繋ぐ話が収録されているので、『故郷へ~』→『眞マ国より~』→『前はマのつく~』の順に読む事が必須です。
そう言えば、コンラッドが、魚人姫と一緒に登場するのを読むとドキドキするのですが、コミックス版7巻を読んだ後遺症でしょうか。(笑)
いまだに交流があるようで、気になります。すごく。
 
09-04-07読了

 
タグ:まるマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。