SSブログ

「今日からマ王!? -クマハチすぺしゃる-」 喬林知 [  ☆喬林知]

17-今日からマ王!?-クマハチSP- 「今日からマ王!? -クマハチすぺしゃる-」
 喬林知 (松本テマリ/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 1,200円+税
 2006年12月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】
 通常版 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

血盟城の奥の奥には、誰も知らない秘密の花園が!? 禁断の扉を開く爆笑ストーリー『マ王奥』をはじめ、アニシナの魔動装置“夢芝居”がフル稼働する『だってお年頃なんだもん』、アノヒトたちの運命の邂逅を描いた過去のエピソード『迷ううちに花は』、噂の女・スザナ=ジュリア初登場の『星の名前』、そしてコンラッド視点から静かに語られる『大切なひとを失った』――の5編を収録した、まるマシリーズ外伝第4弾、ここに見参。


「通常版」との違いは、
1) 表紙のデザインが、色違い。
2) 「クマハチ」マスコット
3) 特製小冊子「迷ううちにクマは・・・・・・ち?」
4) 眞魔国日報
(2~4)が付いていて、全部まとめて「クマハチBOX」に収納されています。

本編がドシリアス続きなので、久々のダジャレと小ネタ満載のコメディ路線にホッとしました。
マッチョたちのイラストの破壊力が凄かったり、ユーリとグレタの親子の交流にホノボノしたり(グレタ、可愛いよぉー!)、もしかしてグリエは彼女が・・・!? 勇者だっ!とちょっと尊敬したり。
笑ったり、ホノボノしたり、しみじみしたりで、今回の番外編も面白かったです。
ムラケンズのあとがきが、小冊子の内容とリンクしてたので、もしかしたら通常版は、あとがきも違うのでしょうか?
今度書店で確かめてみよう。
 
09-04-06読了

 
タグ:まるマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。