SSブログ

「めざせマのつく海の果て!」 喬林知 [  ☆喬林知]

11-めざせマのつく海の果て! 「めざせマのつく海の果て!」
 喬林知 (松本テマリ/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 438円+税
 2004年4月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

いろんな気がかりを異世界(あっち)に残したまま、地球(こっち)に帰ってきちゃったおれ、渋谷有利(職業・魔王)。もう戻れないのかな、なんて不安になってた矢先に、他人んちの学校プールから流されて懐かしの眞魔国へ。ところが到着早々、おれを待っていたのは深刻な外交問題。長いこと鎖国状態だった聖砂国(せいさこく)とやらがついに動き出したって話だが・・・・・・。またしても波乱の予感!? つか聖砂国ってどこよ!?  大人気シリーズ、待望の新章スタート!


いつもシリーズ物の一気読みをする時は、3~4冊毎か、番外編を区切りにして、感想を書いているので、今回はこの1冊で区切り。
う~ん、新章1冊目の次が番外編だなんて、美味しそうな餌をチラ見せされて、お預けを食らわされてる感じです。
小説とアニメの記憶がごっちゃになってて、前巻は、どこまで話が進んでたっけ? とか思いながら読書開始。
久しぶりのハイテンションで、ダジャレと小ネタ満載の勢いに、あっと言う間に飲み込まれ、“彼女”のナイスな突っ込みの小気味良さに好感を持ったり、グレタの可愛さと殺し文句に、私まで心臓を撃ち抜かれたり、初登場のサラレギーの胡散臭さに「有利をなめるなー! この章が終わる頃には、お前も有利ラヴになってしまえーっ!」と憤慨したり、次男が登場するたびに有利の様子が痛々しくて、「コンラートのバカーっ!(泣)」と悲しくなったり、その他隅々まで余すところ無く楽しみました。
 
09-03-31読了

 
タグ:まるマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。