SSブログ

「Ai DeathGUN -古より愛を込めて-」 夜木まゆ [☆小説 (や行)他]

 「Ai DeathGUN -古より愛を込めて-」
 夜木まゆ(山下善光/絵)
 エンターブレイン ビーズログ文庫 480円+税
 2006年12月発行
 【bk1】 【livedoor Books】
 
 
2XXX年。警察施設のみを襲った大量殺人事件・・・・・・。 犯人は不滅の体を手に入れた"アルテミス"。人ならざる者たちを撲滅するために『不死管理警察・極東管区・東都署捜査一課』の(ちょっとヤバい?)名物コンビ、レイジとヤシキが立ち上がった!! 「魂(こころ)が折れたら・・・・・・」「・・・・・・さよならだ」――。を合言葉に、ふたりの熱い魂を込めた【デス・ガン】で不死の敵たちを撃ちのめす。奇妙な友情で結ばれた男たちをテーマに、スタイリッシュ&コミカルな刑事アクションストーリーが今、始まる!!
 
 
マンガ、もしくは映像(アニメ)にしたら、カッコイイだろうなぁと思うシーンが、幾つもありました。
今月(2006,12月)ドラマCDも発売されたそうですが、聴くだけじゃ無く、ぜひ眼で見たい。
レイジとヤシキが「デス・ガン」を撃つシーンとか、迫力ありそう。
「対になった金と銀の銃」という設定も、カッコイイです。
二人の後輩の、ひよっこ頭のイオタは、ちょっとボンヤリで、真面目で真っ直ぐで素直で、二人をとても慕っていて、まさにマスコット的な可愛さ。
一見ドットに見える細かいヒヨコ柄のネクタイ着用なところも、可愛いです。
各キャラの過去とか、敵のアルテミス集団『プレアデス』の謎の幹部たちなど、気になる謎が幾つも出て来てますが、まだまだ謎の一端という感じ。
「魂を込めた弾で撃つとアルテミスを倒す事が出来るのは、何故か?」も、すごく知りたいので、続巻の発売を楽しみに待ってます。

06-12-20読了

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。