SSブログ

「彩雲国秘抄 骸骨を乞う」 雪乃紗衣 [  ☆雪乃紗衣]


彩雲国秘抄  骸骨を乞う

彩雲国秘抄 骸骨を乞う

  • 作者: 雪乃 紗衣
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/03/27
  • メディア: 単行本



彩雲国物語シリーズの最後の物語。
ビーンズ文庫のシリーズの方が、「表(陽)」の話だとすると、こちらは「裏(陰)」の話。
心の闇や喪失、どうしようもなく欠けてしまったモノを抱えて生き、そして死んでいく者たち。
欠けたものとは何か。
どうすれば埋まるのか。
幸せとは。
本人にしか分からないモノであったり、本人には分からないモノであったり・・・
「陽」の姿ばかりを見てきたキャラ達の「陰」の部分を読む事で、キャラ達に「人」としての深みが増したように思えました。
悲しく、寂しく、仄暗く、でも、幸せも感じる話でした。
なぜ定価の高い単行本で出すのか? 文庫本で出して欲しかった。と思っていましたが、これは、文庫では無理。
単行本が相応しい話でした。
読んで良かった。
そして、シリーズを追いかけて来た人には、ぜひ、読んで欲しい一冊です。

9月に出るファンブックにも書下ろしがあるという事で、予約しました。
発売が楽しみです。

彩雲国物語 彩なす夢のおわり

彩雲国物語 彩なす夢のおわり

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2012/09/29
  • メディア: 単行本



2012-07-12読了

彩雲国秘抄 骸骨を乞う.jpg
 
タグ:彩雲国物語
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。