SSブログ

「桜行道」 佐島ユウヤ [☆小説 (さ行)他]

桜行道.jpg 「桜行道」
 佐島ユウヤ (佐島ユウヤ/絵)
 講談社 X文庫ホワイトハート 580円+税
 2004年2月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

妖の姿を見ることができる籐也は、旅先で不思議な天狗、周平に出会う。花散る一瞬、百年の孤独。届かなかった想い、やり遂げなければならない理。それぞれの闇を抱えて、二人は周平の故郷を目指す。奇怪なできごとに運ばれながら心を通わせていく、不思議な、心あたたまる道行き。『春陽』でデビューを飾った佐島ユウヤの、満を持した最新作。


時間がゆっくりと流れているような、のんびりとした、ホンワカとした優しいお話でした。
妖がいる生活もいいなぁ・・・と思いつつも、同時に、やはり妖と人は関わらずにいるのが良いのかも・・・とも思いました。
引き換えにするものが大き過ぎますからねぇ。
二人の関係も、離れ過ぎず、くっつき過ぎずな感じがとても良く、最後も良い終わり方でした。
これで既刊3冊全部読み終わってしまいました。
あ~、もっと読みたい~!
新作、お待ちしております。
 
2011-06-24読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。