SSブログ

「子守り魔王と姫騎士団長」 夕鷺かのう [☆小説 (や行)他]

子守り魔王と姫騎士団長-1 「子守り魔王と姫騎士団長」
 夕鷺かのう (みずのもと/絵)
 エンターブレイン ビーズログ文庫 560円+税
 2010年2月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

舞台はうるわしの黄金郷・小イルマリア。運動音痴の皇女ながら軍の騎士団長を務めるクレアは、彼女を嫌う継母の正妃エルビラから「隠者の山」に棲む魔王の討伐を命じられた。危険な行軍のさなか、魔物に襲われ山道から滑落したクレアは、目覚めた洞窟の奥で目的の魔王と対面する。――だが、トラロックと名乗った彼は、生贄の動物や赤ん坊を大事に育て、涙もろくて家事万能。噂とは真逆の「超いい人」で・・・・・・!? 話題作「ヤンキー巫女逢桜伝」の著者が放つ、華麗に革新的なファンタジーロマン!


以前に読んだ「ヤンキー巫女」面白かったので、手を出してみました。
継母との確執の原因が分からないので、なぜここまで継母が好き放題出来るのか分からず、ちょっと置いてけぼり感が。
後半の強引な展開も、もしかしたらその辺の事情が分かっていれば納得できたのか・・・・・・? と思わなくも無いですが、う~ん・・・
キャラは可愛くて、面白かったです。
副団長の恋の行方も気になります。
両想いになって欲しいと思いつつも、もう少しの間は、今のまま、ヤキモチ焼いたり焦らされたりしてて欲しいです。(酷い 笑)
 
2010-08-14読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。