SSブログ

「 Calling 2」 柏枝真郷 [   └ ☆柏枝真郷(BL以外)]

Calling-2 「 Calling 2」
 柏枝真郷 (春乃壱/絵)
 幻冬舎コミックス 幻狼FANTASIA NOVELS 900円+税
 2009年6月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

正反対の性格ながらもコンビを組む新米消防士の次郎とレイモンドは、炎上した古い自動車の中から焼死体を発見する。遺体が他殺体と判明し、警察の捜査に協力する二人だったが、数日後、新たな自動車火災に遭遇してしまう。そこに前の自動車火災との共通点を見つけた次郎とレイモンドは・・・・・・。NYの消防士の活躍を描いた傑作シリーズ、待望の続巻が登場!!


待ちに待ってた続巻です。
読み始めたら止まらなくなって、一気に読んでしまいました。
消防士としての話と、事件の謎解きの比率(バランス)は、どんな感じなのか?
消防士探偵・・・みたいな感じになるんだろうか? と想像したりしてましたが、消防士としての話:8、事件の推理:2 って感じで、謎解きを期待して読むと寂しいですが、でも、推理部分が少なくて消防士としての話がガッツリ書かれている事が、消防士としての仕事をおろそかにしてない、二人の真剣さを感じさせて、私は好きです。
今回の事件の切っ掛けになった事柄は・・・・・・、ツライなぁ・・・・・・。
無邪気さも感じる分、残酷な気がしました。
でも、次郎たちに良い事もあったりして、読後感は明るかったです。
次郎、ケリー、おめでとう!
そして、兄(一郎)の相手は、もしかして・・・!?
思わず、他のシリーズ本を出して来て、確かめてしまいました。
次郎じゃないけど、出会った経緯が知りたいです。
 
09-07-04読了

 
タグ:Calling
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。