SSブログ

「獅子の黒炎」 ふゆの仁子 [  ★ふゆの仁子]

獅子の黒炎 「獅子の黒炎」
 ふゆの仁子 (奈良千春/絵)
 竹書房 ラヴァーズ文庫 571円+税
 2007年10月発行
 【bk1】 【livedoor】 【楽天ブックス】
 
「眠れる獅子を起こすのが、あなたの仕事です」  世界屈指の優良企業、ウェルネスマート。その法務部に所属する弁護士の梶谷秀令(かじや ひではる)は、契約問題で上海出張を命じられる。しかし、上海の表と裏社会、両方の頂点に立つレオン・リーという若い男は、ウェルネスの上海出店になどまったく興味を持っていなかった。「でも、傲慢でプライドの高そうなあんたには興味がある」。レオンは、ウェルネスと契約をする代わりに梶谷に屈辱的な要求をしてくる。レオンに抱かれることと、決して裏切らないという覚悟の証に、その身体に刺青を入れること――。仕事の領域を大きく越えるレオンの要求だが、会社に逆らえない弱みがある梶谷は、苦渋をのみ・・・。
 
 
「龍の後継者」に登場したレオンの話です。
お相手は、ウェルネスの弁護士・梶谷。
いきなりヨシュアに対して高飛車に接し、そのうえ、自分の仕事能力に自信満々、どんな相手でも手の平の上で転がせるという "傲岸不遜" とも言える態度には、(それに伴うだけの実績が有るとは言え)かなり驚きました。
そんな梶谷とレオンが、どうやって恋人になるんだ? と不思議に思いましたが、二人が会った瞬間に納得。
フェロモン、恐るべし。(笑)
二人の初めてのエッチは、途中に回想も挟む為にかなり長く、思わずその間のページを掴み、厚みを確かめてしまいました。
刺青を彫るシーンは、毎回、梶谷のエロさと、レオンの彫り師としての真剣さを感じ、とても濃密な空間(時間)を感じました。
奈良さんのイラストも、とても素敵でした。
特に表紙!
本当は、ウェルネスのシリーズは、ティエンと高柳の物だけしか手を出さないつもりだったのですが、この表紙を見たら、買わずにはいられませんでした。
ぜひ、画集を出して欲しいです。
出たら、必ず買いますから、ぜひ、ぜひ!
08-04-09読了

タグ:ウェルネス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。