SSブログ

「お嬢様とは仮の姿!」 喬林知 [  ☆喬林知]

 「お嬢様とは仮の姿!」
 喬林知(松本テマリ/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 438円+税
 2003年10月発行
 【bk1】【livedoor】
 
お嬢様とは仮の姿、エイプリル・グレイブスが祖母から受け継いだ裏家業は、誇り高きトレジャーハンター。相棒(DT)と共に依頼をこなすうち、亡き祖母が守り続けた禁忌の箱にたどりつく。だがそこに箱の"鍵"の持ち主と名乗る将校が現れて・・・・・・? この世には、触れてはならぬ物が四つある。「風の終わり」「地の果て」「凍土の劫火」そして「鏡の水底」。 〇マ(まるマ)シリーズの謎が明らかに!? 秘密の(シークレット)ストーリー登場!
 
 
「まるマ」シリーズの外伝。
地球側での禁忌の箱がらみの話。
表紙の彼が、コンラートに見えて、ちょっとドキドキです。
いつもの「まるマ」よりもシリアスなんだけど、出て来る人たちは、やっぱりどこか変で、面白かったです。
DTは、彼と二人きりの時、何があったの!?
すっごく気になる!
ケルナーの行動は短絡的で、通常なら「こいつ、アホだ・・・」と笑えるのですが、彼がナチスのSSなのを考えると、薄ら寒くなります。
ほんのりロマンスの香りも感じ・・・・・・るのは難しい、オテンバで強い主人公だけど、でも、微かに、微か~に香った気もする・・・・・・程度にはあったりして、この後二人がどう付き合って行ったのかも読んでみたかったです。
全体的に、「イ〇ディー・ジョ〇ンズ」風の冒険活劇になってます。
活字で読むだけじゃなく、映像で見てみたいと思わせられました。
今からでもアニメで・・・・・・と希望したいけど、アニメ版のストーリーと矛盾が出ちゃうから、無理ですね。
残念。

07-12-19読了

タグ:まるマ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。