SSブログ

「氷菓」「愚者のエンドロール」 米澤穂信 [☆小説 (や行)他]


氷菓 (角川文庫)

氷菓 (角川文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: 文庫



愚者のエンドロール (角川文庫)

愚者のエンドロール (角川文庫)

  • 作者: 米澤 穂信
  • 出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)
  • 発売日: 2002/07/31
  • メディア: 文庫




「古典部」シリーズの1・2巻。
京アニさんのキャラは可愛いなぁv と、表紙買い。
でも、このアニメ絵の表紙って、表紙じゃなくて、表紙サイズの“帯”だったのですね。 ビックリ。
2冊とも、予想していたよりもページ数が少なく、内容的にもアッサリとしていて、読みやすいけれど、物足りなさも感じました。
面白かったし、メインキャラたちも魅力があったので、文庫が出ている4巻まで読んでみる予定。
気軽にサラッと楽しめるシリーズだと思います。
それにしても、アニメ版の千反田さん、えらく髪がボサボサだなぁ。

「氷菓」 2012-04-24読了
「愚者のエンドロール」 2012-04-25読了

1-氷菓.jpg2-愚者のエンドロール.jpg
 
タグ:古典部
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。