SSブログ

「クラウド・コレクター〈手帖版〉」「すぐそこの遠い場所」 クラフト・エヴィング商會 [☆小説 (か行)他]


新版 クラウド・コレクター (ちくま文庫)

新版 クラウド・コレクター (ちくま文庫)

  • 作者: クラフト・エヴィング商會
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2004/04/08
  • メディア: 文庫



すぐそこの遠い場所 (ちくま文庫)

すぐそこの遠い場所 (ちくま文庫)

  • 作者: クラフト・エヴィング商會
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2004/04/08
  • メディア: 文庫




『クラウド・コレクター〈手帖版〉』
「クラウド・コレクター」は、以前に図書館で単行本版を借りて読んだ事があるので、再読ではあるのですが、文庫化するにあたって写真を廃し、全面書き直しをしたそうなので、ある意味初読と言えます。
読みながら、「あれ? 写真が無かったっけ?」と思った自分の記憶は正しかった。
写真が綺麗だったので、無くなったのは残念です。
色々な物事を別の解釈で、どんどん結び付けていくのが、楽しいです。
「世界は、かつて、78回転で回っていた」とのフレーズに、吉田篤弘さんの『78』を思い浮かべたのですが、関連が在るのでしょうか?
未読なので、いつか読んで、確かめたいと思います。

『すぐそこの遠い場所』
「クラウド・コレクター」の舞台、どこかに在る国「アゾット」の辞書です。
「クラウド~」読了後に読む事をお薦め。
 
「クラウド・コレクター〈手帖版〉」 2012-04-21読了
「すぐそこの遠い場所」 2012-04-22読了

手帳版 クラウド・コレクター.jpgすぐそこの遠い場所.jpg
 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。