SSブログ

「リーディング ~司書と魔本が出会うとき~」 隼川いさら [☆小説 (は行)他]

リーディング 司書と魔本が出会うとき.jpg 「リーディング ~司書と魔本が出会うとき~」
 隼川いさら (山本佳奈/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 514円+税
 2011年8月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

本をこよなく愛するリィナは、エルグリッド大陸図書館で働く新米司書。館内では「モグラ」と蔑まれる地階位に入れられてもめげず、先輩司書ジーンにしごかれていた。だが、友人が呪われた「魔本」に捕らわれ、リィナの日常は一変する。図書館には「魔本」と戦う司書――<読解の異能者(リーディング)>が潜むことを知ってしまった上、自分にも特別な力があると告げられ・・・!? 第9回ビーンズ小説大賞読者賞受賞、異色のダークファンタジー!!


新人さんのデビュー本との事で、あまり期待はしてなかったのですが、文章も構成もキャラ作りもしっかりとしていて安定感があり、安心して物語世界に浸りながら読む事が出来ました。
リィナとジーンの恋愛も、どう進展していくのか楽しみです。
ジーンは、もっとクールかと想像してたのですが、顔を真っ赤にしてワタワタする様子が可愛いので、今しばらくはアニエスに引っ掻きまわされてて欲しいかな(笑)
 
2011-08-05読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。