SSブログ

「死神学園候補生 実習は戦国時代で」 流星香 [☆小説 (な行)他]

死神学園候補生-2-実習は戦国時代で.jpg 「死神学園候補生 実習は戦国時代で」
 流星香 (あおいれびん/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 514円+税
 2011年8月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

「伊達政宗の魂を、狩れ――」 死神学園の超絶美形な赤点生徒・イーマウィンクル(通称イーマ)は魂狩りの実技演習生に抜擢される。目指すは天正13年、伊達政宗の生きた時代――。赤点の汚名返上を目指すイーマだが、前回の実習で冥界にくっついてきた織田信長と、なぜかバディを組むことに! 美丈夫で俺様な信長に激しく可愛がられながら、戦国時代に乗り込むイーマだが!? 死神学園×戦国ファンタジー!


シリーズ第2巻。
そして、完結。 ――え、早っ!
今回は、前巻でくっ付いて来ちゃった信長が色々と動いてくれるからか、イーマ一人の時よりも話がスムーズだったような感じがします。
とはいえ、学園パートと戦国パートの両方を書くにはページ数が足らないように思えます。
小十郎の設定も生かされてなかったし、結局“アレ”は憑いたままのようで、何の問題解決もされてないみたいだし、なんかモヤモヤ・・・
イーマの謎もチラッと見せつつも、これにてシリーズ終了で、永遠の謎となりました。
 
2011-08-02読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。