SSブログ

「刑事と検事のあぶない関係」 愁堂れな [  ★愁堂れな]

刑事と検事のあぶない関係.jpg 「刑事と検事のあぶない関係」
 愁堂れな (茶屋町勝呂/絵)
 講談社 X文庫ホワイトハート 630円+税
 2011年5月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

自由奔放な大也と生真面目な涼真は、絶妙なコンビで難事件の捜査に活躍するやり手刑事。そんなふたりの前に新任検事として現れたのは、大也の高校時代の親友・椎名だった。胸騒ぎが止まらない大也――。そんななか、奇妙な連続殺人事件が起きる。被害者の傍には謎のメッセージが・・・・・・。捜査に動く大也と涼真だが、椎名の存在がふたりの間に思いもよらない作用を及ぼす。そして、事件は意外な方向へ。


愁堂さんと茶屋町さんの組み合わせに驚いて、思わず買ってしまいました。
二時間サスペンス調のお話。
二人の過去の想いだけじゃなくて、現在のお互いに対して新たに惚れるエピソードが欲しかったです。
事件も恋愛も、良くも悪くもスルスルと読めてしまい、読みやすかったけれど、物足りなさも感じました。
椎名は、確信犯っぽかったけど・・・?
続巻も出そうな気がするので、次巻では、椎名が何を考えてたのかが分かるといいなと思います。
 
2011-05-06読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。