SSブログ

「ドラゴンは姫のキスで目覚める」 夜野しずく [☆小説 (や行)他]

ドラゴンは姫のキスで目覚め 「ドラゴンは姫のキスで目覚める」
 夜野しずく (くまの柚子/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 514円+税
 2010年9月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

シンシアはウィルシャー家のお姫様。だけどその生活は超貧乏。宿敵カイルとの無謀な賭けで大金が必要なところに、領地に魔物が出て大ピンチ! 背に腹は代えられないシンシアは、ファーストキスを捧げて脅威の暗黒竜と契約することに。ところが、超絶美形の人型をとる暗黒竜・クロウは、隙あらばシンシアを口説こうとする始末。そのうえ、暗黒竜を狙う何者かに狙われるハメになり!? 第8回角川ビーンズ小説大賞奨励賞受賞作品!!


マメレージ集めで買った1冊。
新人さんのデビュー本。
物語もキャラ設定も魅力的なのに、今一歩活かしきれてない感じがあります。
後半、主人公は蚊帳の外なので、事件解決のワクワクもいまいちだし、悪党も軽い扱いで、企んでる悪事や事情を細かくセリフで説明してくれたのには、興醒め。
ラブも薄く、どれも狙ってやってるというよりは、新人ゆえの力不足と感じました。
でも、面白い事は面白いのですよ。
暗黒竜は、ヘタレなだけじゃなく、どうやらDTのようだったりもしますし。(苦笑)
女性恐怖症でツンツンのマーカスが、デレたらどうなるのか興味がありますし。
読んで損した、とは思いませんでした。
なので、今後の成長に期待してます。
この話の続きを・・・ と言うよりは、全く別の新作を読んでみたい気がします。
 
2010-09-12読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。