SSブログ

「金星特急 2」 嬉野君 [  ☆嬉野君]

金星特急-2 「金星特急 2」
 嬉野君 (高山しのぶ/絵)
 新書館 ウィングス文庫 690円+税
 2010年6月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

金星特急には途中乗車も下車もできない。強行すれば樹に姿を変えられる。次々と困難に襲われる中、錆丸は砂鉄とユースタスに助けられてばかりの己を腑甲斐なく思い始める。強くなりたい。せめて自分を守れるくらいに――。金星特急の次の停車地は密林(ジャングル)のど真ん中。金星の所望する≪王の火≫なるものを手に入れるため、密林の奥深くに分け入った錆丸達だが・・・・・・!? 三人の関係も動き出す、人気シリーズ第二弾!!


雑誌で一度読んでいるというのに、再び読んでも、やっぱり面白い。
3人それぞれの謎も少しずつ深まり、旅の謎と合わせて、この先どうなるのか、ワクワクしながら読みました。
錆丸とユースタスのボケコンビのお蔭で、砂鉄が、どんどん苦労性のオトンになっていくような・・・・・・頑張れ(笑)
話題の(笑)書き下ろしは、予想外の展開に、私も驚いた。
どうした、ユースタス!?
正気に戻れー! (笑)
相手は、砂鉄だぞー!
 
2010-06-12読了

 
タグ:金星特急
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。