SSブログ

「少年陰陽師 愁いの波に揺れ惑え」 結城光流 [  ☆結城光流]

愁いの波に揺れ惑え 「少年陰陽師 愁いの波に揺れ惑え」
 結城光流 (あさぎ桜/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 476円+税
 2008年6月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

時は平安。何日も止まない雨のように、昌浩の思いは晴れない。そんななか斎宮が倒れ、異変がつづく伊勢から、天照大御神の依代として、帝の娘・脩子を連れてくるよう天勅がくだった。帝は、清明と安倍家の娘である彰子に、脩子といっしょに伊勢に行って欲しいと言い出す。その直後、都では地震が起き、金色の龍があらわれた。昌浩は紅蓮とともに、龍を倒そうとするが――!? 激動の玉依編、第二弾!!


玉依編の第2巻。
マメレージ集めの為に、買い逃していた巻を買ったので、この機会に頑張って読もうかな、と。
この巻で伊勢に行くのかと思ってたのですが、まだ悩んでましたか、清明さん。
そして、昌浩が、思いのほかギリギリ・・・・・・何てもんじゃない程に精神的に追い詰められていて、ハラハラです。
昌浩の、力の事も何もかもを知った上で、ただの子供扱いして、大きく受け止めてくれる人とかが居たら、違ったかなぁ・・・・・・なんて考えながら読んでました。
 
2010-05-01読了

 
タグ:少年陰陽師
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。