SSブログ

「デュラララ!!」 成田良悟 [  ☆成田良悟]

デュラララ!!-1 「デュラララ!!」
 成田良悟 (ヤスダスズヒト/絵)
 アスキー・メディアワークス 電撃文庫 630円+税
 2004年4月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

「楽しみだなあ。楽しみだなあ。楽しみだなあ。この街は俺の知らない事がまだまだまだまだ溢れ、生まれ、消えていく。これだから人間の集まる街は離れられない! 人、ラブ! 俺は人間が好きだ! 愛してる!」  東京・池袋。そこにはキレた奴らが集う。非日常に憧れる少年、喧嘩上等のチンピラ、ストーカーもどきの電波娘、趣味で情報屋を営む青年、ヤバイ患者専門の闇医者、魔物に魅せられた高校生、そして漆黒のバイクを駆る“首なしライダー”。そんな彼らが繰り広げる物語は、痛快な程マトモじゃない。だが、彼らは歪んでいるけれども――恋だってするのだ。


アニメを観て興味がわいたので、読んでみました。
点在する人々、点在する事件が、絡み合い、収束させていく手腕は、相変わらず上手いです。
魅力的だけど、絶対にお近づきにはなりたくない、むしろ全力で縁を切っておきたいと思うような人ばかりが集まる街、池袋。
なんて恐ろしい・・・・・・
意外なことに新羅のセルティへの愛に、ちょっとグッときました。
他の方々の『愛』が、派手に歪んでたり壊れてたりするものばかりなので、うっかりマトモに思えてしまって・・・。(苦笑)
面白かったので、続きも読んでいきたいと思います。
 
2010-03-11読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。