SSブログ

「金星特急 1」 嬉野君 [  ☆嬉野君]

金星特急-1 「金星特急 1」
 嬉野君 (高山しのぶ/絵)
 新書館 ウィングス文庫 620円+税
 2010年1月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

絶世の美女『金星』の花婿に選ばれれば、この世の栄華は思いのまま。だが花婿候補を運ぶ特別列車『金星特急』に乗って、帰ってきた者は一人もいない――。一目惚れした『金星』に会うため、入ったばかりの高校を中退して『金星特急』に乗り込んだ錆丸(さびまる)。やたらと腕の立つ正体不明の無愛想男・砂鉄(さてつ)と、天然大喰らいの美貌の騎士・ユースタスを仲間に、錆丸の途方もない旅が幕を開ける。胸躍る本格冒険活劇スタート!!


雑誌で第1話を読んだ瞬間から、この話の虜に。
冒険・コメディ・萌えが揃っていて、私的ツボをガッツリつかまれました。
能天気天然少年・錆丸、腹にドラゴンを飼う(笑)騎士様・ユースタス、意外に錆丸に弄られるキャラな胡散臭い無愛想男・砂鉄。
みんな素敵だけど、特に砂鉄が、普段は格好良いのに、時々錆丸に振り回されてる姿が、可愛くて好きです。
チラッとしか出て来てない灘陸佐も格好良いし、その他出て来るキャラたち全員が魅力的で、何かしらの謎な部分も持っていたりもして、彼らの事が、もっと知りたい! 彼らの活躍が、もっともっと読みたい!
雑誌の方では、とんでもない事になった所で続いてて、早く次号を読みたくて堪らないです。
でも、季刊誌なので年4冊・・・・・・ 焦れったい・・・・・・
 
2010-01-04読了

 
タグ:金星特急
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。