SSブログ

「不死身のフジミさん 殺神鬼勧請」 諸口正巳 [☆小説 (ま行)他]

不死身のフジミさん 「不死身のフジミさん 殺神鬼勧請」
 諸口正巳 (タカハシ/絵)
 中央公論新社 C・NOVELSファンタジア 900円+税
 2008年1月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

出張先で突然、犬男に襲われた富士見さん。自称・医師の城田に助けられ、事なきを得たのも束の間、宿では謎の二人組みに捕まり「フジミ。三〇〇年ぶりだな」って・・・・・・その上、<アラズガミ>と戦えなんて、そんなこと言われても。なぜ自分ばかりがこんな目に? 不運な男・富士見さんに明日はあるのか!? アクション・ホラー(脱力系)ついに刊行!


表紙の狐面と、あらすじの「ホラー」の文字に、和風ホラーをイメージしてましたが、どちらかというと洋風ホラーな感じでした。(というか、エ〇リアン vs ジ〇イソン?)
そして、かなり血肉が飛び散るスプラッタ。
でも、どこかカラッとした書き方の為、読みやすかったです。
(ただ、本当に、血肉が千切れまくるは、飛び散りまくるはなので、苦手な方はご注意)
くたびれた感じの、ぼーっとしたお人好しのオジサン(42歳)な主人公を初め、オジサマ率が高くて、オジサマ好きとしては、それだけでも大喜びです。
特に、後半の城田さんが、格好良い!
何とか頑張って御役目を果たしたフジミさんですが、次巻は、どうなるのか。
(御眷族たちと城田さんに振り回されて、おろおろしてる姿が目に浮かびます。 苦笑)
全3巻らしいので、残り2冊も探してみようと思います。
 
09-10-24読了

 
タグ:殺神鬼勧請
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。