SSブログ

「愛のカレー」 海野幸 [  ★海野幸]

愛のカレー 「愛のカレー」
 海野幸 (上田規代/絵)
 二見書房 シャレード文庫 619円+税
 2009年6月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】
 ペーパー(書き下ろしSS)付き 【コミコミスタジオ楽天店】

夕飯のカレーを作る大学院生の啓太のもとに突然、得体の知れない男が倒れ込んできた。十人前のカレーを平らげてもなお腹を鳴らす彼は、大手弁当会社社長の須藤遼一。食べても食べても満腹にならない奇病の須藤は、その後も行き倒れ寸前で食料を所望しに訪れる。空腹時は理性を忘れた食欲魔人のくせに、時折みせる須藤の大人の色気に翻弄され、いつしか惹かれ始める啓太だったが――須藤さんが来てくれるのは、食事のためだけ? それとも・・・? しかし啓太の想いをよそに、ある日を境に須藤はパッタリ来なくなってしまい・・・・・・。


海野さんの本を読むたびに思いますが、初めはトンチキなのに、その設定を活かしたまま、身近な悩みや心の傷を温かく包み込んで癒してくれる、地に足の着いたお話になっていて、凄いと思います。
社長は、心細そうな子供のようだったり、大人の穏やかな余裕を見せてくれたりするのに、エッチは意外とエロいところが、何とも良かったです。
そんな社長にメロメロにさせられる啓太も、可愛かったv
この二人は、早く同棲しちゃえばイイと思います。
そして、朝は社長の、夜は啓太の手料理で、365日、幸せな食卓を囲めばイイ。
秋山先輩達も、文庫に付いて来たペーパーの書き下ろしSSを読んだら、幸せそうだったので、良かった良かった。 (ペーパー付きは、ペーパーが無くなり次第終了するそうなので、欲しい方はお早めに。)
 
09-07-01読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。