SSブログ

「パートタイム・ナニー」2・3巻  嬉野君 [  ☆嬉野君]

パートタイム・ナニー-2 「パートタイム・ナニー 2」
 嬉野君 (天河藍/絵)
 新書館 ウィングス文庫 600円+税
 2008年7月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

――剛くん、結婚して。  サダコのような黒ずくめの女・サキに、突然結婚を迫られた剛。面白がるバブーのせいで彼女とデートする羽目になる剛だが、そのサキに何故かバブーがプロポーズ!? ――「花嫁グレイ篇」とバブーの成人試験の合否をかけた、剛vsバブーの日本全国鬼ごっこを描いた「王様ゲーム篇」+書き下ろしを収録。 最強のトラブルメーカーお坊ちゃま、バーソロミュー(通称バブー)と、現役男子高校生にして自給五千円の雇われ乳母、剛が繰り広げる荒唐無稽コメディ第二弾、さらにパワーアップして登場!!

パートタイム・ナニー-3 「パートタイム・ナニー 3」 完結
 嬉野君 (天河藍/絵)
 新書館 ウィングス文庫 600円+税
 2009年1月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

ほほえみ二丁目商店街に、砂男(すなおとこ)現る。  子供たちを恐怖のどん底に陥れた噂の真相を探るべく、さっそく砂男捕獲に乗り出す坊ちゃま。だが不気味なだけで意外に無害な、その男の正体は・・・・・・!? そして「決めた。剛を解雇する」 ――坊ちゃまの言葉の意味は?  ドヲタにドMにドS、キワモノキャラも続々登場。最強のトラブルメーカーお坊ちゃま、バーソロミュー(通称バブー)と、現役男子高校生の乳母、剛が繰り広げる荒唐無稽コメディ、ちょっぴりシリアスありつつも、やっぱり爆笑必死の最終巻!!
 
 
お気に入りの変人奇人大集合コメディ「パートタイム・ナニー」を2・3巻一気読みしました。
1巻から変わらぬテンション、どんどん繰り出される奇人変人+変態たち(笑)。
バブーも泣いて怯える敵(?・笑)の登場。
王女のドSっぷりは、恐ろしかった・・・。 本当に恐ろしかった・・・・・・。
あらすじにも書かれているように、ちょっぴりシリアスもありつつも、「ナニーと坊ちゃま」から「親友」になっていく二人。
どんな事件が起きようとも、明るさと優しさ、人と人との温かい繋がりを感じる、ほのぼの・・・と言うには騒がし過ぎるけど、温かくて楽しい話でした。
最初から最後まで、本当に面白かった!
雑誌の方では、春号から新シリーズがスタートするとか。
すっごく楽しみです。
 
「パートタイム・ナニー 2」 09-01-15読了
「パートタイム・ナニー 3」 09-01-16読了

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。