SSブログ

「三千世界の鴉を殺し 13」 津守時生 [  ★津守時生]

 「三千世界の鴉を殺し 13」
 津守時生(麻々原絵里依/絵)
 新書館 ウィングス文庫 580円+税
 2007年11月発行
 【bk1】【livedoor】
 
惑星バーミリオンの危機を回避するため開かれた秘密厳守の会議は、いよいよ核心に迫ろうとしていた。流民街の地下深く眠る宇宙船。そして、それを秘匿し利用しようとする組織の存在。彼らが惑星軍を動かし、クーデターを起こす可能性を淡々と指摘するルシファに、一同は驚愕する・・・・・・!! 宇宙軍、惑星政府、そして都市警察。それぞれの思惑を超えたプロジェクトは果たして成功するのか――!? 美貌で男たらしのプロジェクト・リーダー、ルシファは悪魔の如く狡猾に(!?)そのカリスマ性を発揮する!!
 
 
やっと作戦会議が終わり、ルシファ達が動くのに合わせて、敵にも動きが。
大統領も、何を考えてるのか謎なのが、不安を煽ります。
ニコルとルシファの初めて出会った時の話を初め、今回はこの二人がイチャイチャしてたかな。
周りの男性達も、本人達は無自覚にイチャイチャして、ライラ達に冷たい眼で見られたりしてて、本当に、この本に出て来る野郎共は、なんてオバカで可愛いんだろう。
収録されてる短編「やさしい悪魔」も、最高にオバカで、笑った笑った。
女子高生のように怯えるワルターといい、どーしても空回りしてしまう哀れなエリー(エルトン・グレッグ)といい、無邪気な悪魔と化したルシファといい、も――っ!
さようなら、運命の人・・・。 (爆笑)
懐かしいフレーズです。
「運命の人」ゴッコとか、あったなぁ。
何だか、最初から読み返したくなりました。

07-11-19読了

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。