SSブログ

「青狼めざめる 時光の隊士」 槇ありさ [☆小説 (ま行)他]

 「青狼めざめる 時光の隊士」
 槇ありさ(桑原祐子/絵)
 角川書店 ビーンズ文庫 457円+税
 2004年6月発行
 【bk1】 【livedoor Books】
 

まっすぐな性格だけど、カッとなると我を忘れてしまうため、ケンカっぱやい高校生・浅野喬生(たかお)。そんな喬生の前に、ある日、ふたりの青年が現われる。彼らの名は、土方歳三と沖田総司。 ――幕末の世、「新選組」として時代を駆け抜け、ともに若くして命を落としたはずのふたりは、実は不老不死となって生き抜いていたのだ。謎の男たちに狙われる喬生を守るために戦う土方と沖田。喬生が狙われる理由と、その「正体」とは・・・・・・!? 
 
 
二人の名前で判ってしまう通り、新撰組を扱った話です。
新撰組に特別の興味も反発も無い私にも、面白く読めました。
土方と沖田の、互いに執着するドロドロとした感情。
いいですね~
とはいえ、全体的にはサッパリとした話になってます。
影王の思惑など、謎も沢山残されていて、これは続編の有る書き方だなと思ったら、どうやら本当に続編が出ているようです。
ぜひ、読ませていただきますとも!
 
〔追記〕
扉絵がとっても可愛いです!
ちびキャラ絵なのですが、それぞれの性格が良く出てます。
んが、雨潮が何か違うんですが…
本当は、こんなキャラなのですか……?

06-06-15読了

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。