SSブログ

「レンタルマギカ 7~10巻」 三田誠 [  ☆三田誠]

7-鬼の祭りと魔法使い(上).jpg 「レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(上)」 7巻
 三田誠 (pako/絵)
 角川書店 スニーカー文庫 514円+税
 2006年11月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

小学2年生にして<アストラル>神道課の巫女・葛城みかん。彼女が猫屋敷とともに里帰りしたまま消息を絶った。彼女の身を案じたいつきたちは葛城家に向かうが、そこで待ち受けていたのは無数に出現する「鬼」。葛城家はみかんを「人柱」にして鬼に纏わる恐るべき行為に手を染めようとしていた。そして黄昏――山間に陽が落ちるとき、恐るべき「鬼の祭り」が始まる。鬼VS魔法使い。みかんの運命は!? 大好評異種魔術格闘戦!

8-鬼の祭りと魔法使い(下).jpg 「レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(下)」 8巻
 三田誠 (pako/絵)
 角川書店 スニーカー文庫 590円+税
 2006年12月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

いつきの奮闘空しく、葛城みかんは姉とともに<人柱>にされた。鬼と同化を始める姉を前にみかんの絶叫が響き渡り、ついに葛城家の「鬼の祭り」が開始される。次々に襲いかかる鬼どもに、ソロモン王(アディリシア)の召喚魔神とケルト魔術(穂波)の決戦魔法が唸りを上げる。大地は割れ、雷があたりを照らす時、真の敵が姿を見せる。いつき達<アストラル>は「鬼の祭り」とその陰に潜む敵からみかんを救えるのか!? 古今東西の魔法が集合、異種魔法格闘戦!

9-魔法使いのクラスメイト.jpg 「レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト」 9巻
 三田誠 (pako/絵)
 角川書店 スニーカー文庫 514円+税
 2006年12月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

水の都ヴェネツィア。情緒あふれるこの地を訪れたのは、もうひとりの<妖精眼(グラム・サイト)>を持つケルト魔術師・フィン。しかしゴンドラ乗りの少女とフィンの夢のようなひとときを1発の銃声が打ち破った。復讐に燃えるフィンは怨嗟の魔法で銃器を構える男たちごと街を火の海に変える。炎が水路を照らす時、フィンの前に立ちはだかったのは密教使いの隻蓮。遠い異国の地でケルト魔術のヤドリギの槍(ミストルティン)と密教の呪文が激突する。大人気異種魔法格闘戦!

10-吸血鬼vs魔法使い!.jpg 「レンタルマギカ 吸血鬼VS魔法使い!」 10巻
 三田誠 (pako/絵)
 角川書店 スニーカー文庫 552円+税
 2007年7月
 【bk1】【livedoor】【楽天ブックス】【イーブックオフ】【Amazon】

2年生になったいつきの前にひとりの少年が現れる。彼はルーン魔術を使い、いつきを追い込んでいく。時を同じくして<アストラル>を襲うのは不死の生物と謳われる『吸血鬼』。これは偶然か、仕組まれた罠なのか!? 周囲の命を吸い上げ、無敵になっていく吸血鬼に、いつきの拳は空を切る。残された死体と木々さえも、手先となっていつきを襲う。魔法使いたちは、禁忌の最高峰・吸血鬼に立ち向かえるのか!? 大人気、異種魔法格闘戦!


一気読み、続行中。

『鬼の祭りと魔法使い』
シリーズ初の上下巻。
ミカンの実家での話。
魔法や魔法使いについて初心者だから出来た荒業、ですね。
影崎さんに感情を出させると、やった!と嬉しくなりますが、今回は、もしかしたら少し不味かったかも?
ますますアストラルとイツキが、色々な意味で各所から注目されそうで、さらに大変な事になっていきそう。

『魔法使いのクラスメイト』
珍しく、学園での生活がわかる話が3篇と、フィンの話が1篇収録されている短編集。
イツキと穂波&アディリシアが一緒に居るのをクラスの皆はどう思ってるのかと思ったら、そうですか、哀れまれてましたか・・・。 頑張れ。(泣)
大人組のロマンスも、秘かに続いているようで、嬉しいです。

『吸血鬼VS魔法使い!』
今回登場の新キャラ二人は、何となく「とある魔術の~」っぽくて、話の展開の雰囲気もそれっぽく感じました。
イツキが、凄く頼もしくなっててビックリ。
数日前に読んだ1巻を思い出して比べると、その成長っぷりは凄いものです。
<アストラル>自体の立場が微妙になったり、オルトが意外に可愛げのあるツンデレさんだったりで、第2部に入り益々面白くなってきて、先を読むのが楽しみです。
 
「レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(上)」 2011-02-26読了
「レンタルマギカ 鬼の祭りと魔法使い(下)」 2011-02-26読了
「レンタルマギカ 魔法使いのクラスメイト」 2011-02-27読了
「レンタルマギカ 吸血鬼VS魔法使い!」 2011-03-01読了

 
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントの受付は締め切りました

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。